2007年11月25日

『しあわせのおすそ分けマイ箸』

毎月25日発売の“せんだいおもせ”拍手
http://omose.net/pc/index.php
もう,手にとって見ましたか?今月号にはなんと,おいらはブロガーとしても初掲載!
ぜひ投票をお願いしまーすface05
みなさんの投票があると次号にも掲載されるんです(^^;

さて,今月号の『マイ箸クーポン』でも紹介している
NPO法人 Team Beingオリジナルの

  「しあわせのおすそわけマイ箸&袋セット」は、

夢のマイホームを新築するときに余った木材(ヒノキ・ヒバ等)で
ひとつひとつ手で削ってつくられています。

箸を入れる袋もカーテン・暖簾として丈が足りなくなり捨てられるものだった生地を引き取り
一枚一枚、丁寧に縫製されている幸せがい~っぱい詰った環境にやさしい箸&袋です。

箸&袋の制作は仙台市内の授産施設に依頼しており、
施設利用者の社会復帰、社会参加、就労支援にも役立っています。

マイ箸クーポン作成にも,かなりお手伝いをいただいており,
本当にステキな活動をしている方々です。

ぜひ,彼らのホームページもご覧くださいねー
http://www.team-being.com/



同じカテゴリー(伊達な“マイ箸侍&マイ箸姫”へのご招待)の記事画像
マイ箸MAP紹介
河北新報に掲載されましたぁ♪
☆伊達なマイ箸姫☆
伊達なマイ箸侍のはらちんです!
★伊達なマイ箸クーポン★
 しばらくの間お休みしております・・・ (2009-07-17 08:31)
 マイ箸MAP紹介 (2008-01-25 00:09)
 河北新報に掲載されましたぁ♪ (2008-01-22 21:47)
 ☆伊達なマイ箸姫☆ (2007-11-23 20:58)
 伊達なマイ箸侍のはらちんです! (2007-11-22 23:23)
 ★伊達なマイ箸クーポン★ (2007-07-08 23:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『しあわせのおすそ分けマイ箸』
    コメント(0)